バナナダンクのスニーカー日記

購入したスニーカーのレビューなどをしていきます!

NIKE×Fragment Design DUNK HI "TOKYO" "BEIJING"

こんにちは!

f:id:bananadunk:20210915214103j:image

今回はNIKEとFragment Designのコラボ、DUNK HIGHの東京モデル(写真左)を購入したので以前から持ってた北京モデル(2021年復刻、写真右)と見比べていきたいと思います!

どっちもかっこええ...

北京モデルの方は結構履いててシワが少し目立っていますがご了承ください🙇‍♂️

 

 

まずは履き口まわりから🐸

f:id:bananadunk:20210915221734j:imagef:id:bananadunk:20210915221736j:image

太い平紐、荒めのメッシュ生地のような履き口は同じように見えます。

しかし!シュータンの縁の部分に決定的な違いがありました!

北京モデルの方はナイロン生地で仕上げられているのに対して東京モデルは履き口と同じメッシュ素材が使われています!

 

 

 

ミッドソールの文字プリントにご注目ください🌽

f:id:bananadunk:20210916001601j:imagef:id:bananadunk:20210916001605j:image

分かりにくいですが左側の数字やアルファベットが違ってますね!

「DUNK-HI/」と「/fragment-design」の間の「F」はFujiwaraのFなのかな〜って勝手に思ってます笑

 

 

 

続いてフラグメントコラボの象徴ともいえるサンダーボルトロゴをご覧ください⚡️

f:id:bananadunk:20210915225219j:imagef:id:bananadunk:20210915225222j:image

北京モデルは白でプリントされており、円の直径はおよそ2cmであるのに対し東京モデルはネイビーでプリントされていて、円の直径はおよそ1.7cmと少し小さめです。この差は何なんでしょう...

 

 

 

以上の3ヶ所の違いを見つけられました!

同じフラグメントコラボでも細かく見るとこんなに違いがあるんですね!しかしどちらも共通して、しっかりとした上質なレザーが使われているので履けば履くほどいい味が出そうですね!

個人的にはすごく満足しています!

これからたくさん履いていこうと思います!